まずは、はじめまして!

皆さんこんばんは!そしてはじめまして!

今日もお仕事、子育て、その他いろいろお疲れ様でした。

 

今日から仕事のブログとは別に、

自分自身のブログをスタートさせてみようと思います。

 

ここでは子どもとの日常、思ったこと、感じたことをそのまま、

ありのまま書いていこうと思ってます。

いわゆる、私の日頃溜め込んでしまっていることの捌け口です。笑

なので、気分の悪くなる方、批判したくなる方がいらっしゃるかと思いますが、

プロフィールにもあるように、

産後うつで気分の沈みやすい傾向にあるので、

そういった方はスルーしてくださいね!

 

まずは私についてご紹介したいと思います。

 

プロフィールにも少し書きましたが、

昨年2月に第一子となる息子を出産して、今年31歳になります。

体育会系母と書いたのは、

一応小学生の頃から大学まで空手をしていまして、

そこそこ大会も出たりしてまして、

県内では有名な、部活バリバリな高校出身だったりするので。笑

 

大学卒業後もスポーツ関係の仕事に就いて、

登山・スノーボード・ランニングを暇を見つけてはしてました。

(就職後も脳筋でした。笑)

そんだけ動くのが好きなのに、転職したのを今でも後悔してます。

 

まぁなんだかんだあって・・・←面倒になった。笑

その後、夫と出会って2020年に結婚して今に至ります!

 

この時期に結婚した人あるあるというか、

共感し合えたらなーと思うのが・・・

「コロナで結婚式ができない!」

私の周りにも、「延期した」「中止した」「人数制限する」「フォトだけで」

という人たちが多かったし、(実際私の兄夫婦も半年延期の人数削減)

私たちもコロナの影響で色々順番がぐちゃぐちゃになりました。

 

まず私は岐阜出身、夫は鹿児島出身、私たち愛知在住。

両家顔合わせは結局入籍後。笑

結婚式もそこまで制限を持たせたくなくて、

2021年秋頃予定を2022年6月まで延期する。

その間に妊娠・出産そして生後4ヶ月の息子と

鹿児島での結婚式でした。

産後に結婚式準備は本当に大変なので計画的に・・・笑

 

まぁとにかく今もだけど、本当にコロナに振り回されて、

楽しいはずの結婚式で疲弊したり辛い思いすることが多かったなー

でも、一生に一度というだけあってやっぱりやってよかったと思います。

それぞれの考え方があるので「絶対やった方がいい」とは思わんけど、

両家の親戚が集まることはそうそうないし、

遠く離れた友達がみんな集まることもないから、

とってもいい機会だなーって感じました!

 

 

結婚式についても自分たちなりにこだわったりしたので、

またどこかのタイミングで書いていこうかなと思います!

 

子育てのこととか書こうと思ってたのにかなり話がそれてしまった。笑

次回からは妊娠中のことから少しずつ書いていきまーす!

 

それでは今日はこの辺で失礼します♪